5月の読書会・早朝勉強会・キャッシュフローゲーム会のご案内

5月の読書会・早朝勉強会・キャッシュフローゲーム会のお誘い   

朝のゴールデンタイムを活用して自己研鑽しませんか?

創業から、10年で上場企業を創られたT社長は、30代後半まで典型的なダメ社員でした。読書が好きで、向上心はあったのですが。
ある出会いから、早朝勉強会に参加して、目覚められて成功のキッカケを得ました。その方の口癖のひとつが、「朝は勉強、昼は仕事、夜は人脈づくり」です。最近は、「早起きは3億円の得」という言葉があるように、朝のゴールデンタイムの使い方で、人生が決まると言われています。この勉強会をこれからの、あなたの飛躍のキッカケにして下さい。ご参加をお待ちしています。

1. 特別早朝勉強会 「マスターの教え」     

教材:「マスターの教え」(富と知恵と成功をもたらす秘訣)ジョン・マクドナルド著

飛鳥新社。この本は不思議な感じのする素晴らしい本です。(^−^) 1929年、今から80年も前にアメリカで出版されています。訳者あとがきにも書いてありますが、ゆっくりと深く考えながら繰り返し、読んで頂きたい本です。119ページの薄い本で、前半・後半とあります。後半は何回も何回も読んで参加して下さい。とりあえず、後半を5回以上読んで、マインドマップか箇条書き等で、ポイントをまとめた方だけ参加して下さい。早朝勉強会で、学ぶ本はどれもそうですが、あなたの人生の質を向上させるものを選んでいます。※予習用の資料を参加者には、添付でメールします。

5月2日(土) AM7:00〜AM8:30 
(※仕事の都合で、5月1日(金)AM7:00〜AM8:30希望の方は連絡して下さい。)

2. 経営と会計早朝勉強会 「会計がわからんで経営ができるか」

教材:「稲盛和夫実学日本経済新聞社

この本は、10年ちょっと前に出た本で、会計の考えを学ぶ本として、最適な一冊です。
今回、3回シリーズで開催します。本は読んだら、それなりに理解できます。

しかし、理解したことを他の関心のある人達と知識の交換をすることで深くなります。
その場の提供がこの開催の趣旨のひとつでもあります。
経営する際に、役立ちます。

5月8日(金)・15日(金)・22日(金)の3回 AM7:00〜AM8:30 

3. ロバート・キヨサキキャッシュフローゲーム会

ロバート・キヨサキの開発したキャッシュフローゲームを使って、ラットレースから抜け出し、経済的自由を獲得する思考が得られる過程を学びます。会計を学ぶゲームになります。参加者は、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さんシリーズ」の本を1冊以上、読んだことのある方が対象です。

   ●土曜日 昼コース PM1:00〜PM4:00  ●平日 夜コース PM6:30〜PM9:00

※キャッフローゲーム会に参加したい方は、希望コースを連絡下さい。 
候補日程をいくつか、希望者へ後ほど連絡します。
人数が最低4名揃い次第開催します。                                                                  


4「成功大学」早朝勉強会 第4学年「本物の成功」教材:成功大学(オグ・マンディーノ=編者

●5月9日(土) 成功大学 大学院(前期)          
講座28 「人生を最高に楽しむ法」
講座29「あなたの使命をやり遂げる方法」
●5月16日(土) 成功大学 大学院                                          
講座30「可能と不可能を見分ける法」
講座31「敵をコントロールする方法」
●5月23日(土) 成功大学 大学院(後期)
講座32「成功を継続させる法」
講座33「子供たちを成功させる法」
講座34「成功の炎を明るく燃やし続ける方法」
※「成功大学」終了 

予告☆6月の土曜日早朝勉強会は、教材:「プロパガンダ」(広告・政治宣伝のからくりを見抜く)誠信書房を活用します。昨年、「影響力の武器」を学んで頂きましたが、それと同じく喜んで頂けると確信しています。(^−^)

早朝&キャッシュフローゲーム会の ご案内

会場:124は、スターバックスディアモール天神店(ジュンク堂書店隣)
3は、新光ビル 貸会議室2F (福岡市中央区天神4丁目4−24 )を予定。

開催時間 124:AM7:00〜AM8:30  
3は、土曜日昼コース PM1:00〜PM4:00
平日  夜コース PM6:30〜PM9:00  

会費:1は、1回で、1,000円。 2は3回で 2,000円  
※飲食は各自負担。本、各自購入            
3は、一般1,500円(早朝勉強会メンバー 1,200円 筆記用具・電卓を持参して下さい)      

3.は、3回(成功大学大学大学院)で2,000円 ※飲食は各自負担。本、各自購入。

定員:12 最高8名 まで。参加人数が少数でも開催します。 
※4は、新たな募集はしていません。
 3は、1チーム最低4名最高6名 参加人数次第ですが、2チーム制(最高12名)まで、可能

※もっと詳しく知りたい方は、私まで、メール下さい。
※主催者の都合で、一部内容を変更する場合があります。

主催  早朝勉強会事務局  担当 吉留   問合せ・連絡先 mail: kenkou12@gmail.com 

主催者ブログ:http://d.hatena.ne.jp/soutyouben/