Sat, Jan 23

00:57 エンゼルバンクの海老沢さんモチーフの一人、長井亮さんが出版!拝読できるのを楽しみにしてます!RT @ryonagai: 長井亮 ( Feb 16, 2010) の '会社では教えてくれない仕事のルール' … http://bit.ly/8kzjkl …2月16日発売となりました。
01:09 名前は海老原氏。内容は長井氏が基本メインとのこと RT @takara_map: モデルがいたのですね RT @mashiro777 エンゼルバンク海老沢モチーフ長井亮氏が出版 RT @ryonagai 会社では教えてくれない仕事のルール http://bit.ly/8kzjkl
01:40 知的生産の最も大きな障壁は、集中力を削ぐモノ・コトだと思います。強い集中力があれば、比較的短時間で生産できますが、一旦、集中力が途切れると、リカバリーするのに時間が要するため、生産時間が異様に延びることとなります。
01:42 たとえば、誰かに話しかけられること。テレビ。無関係の本。雑誌。そして、twitter(笑)。テスト勉強中のマンガや掃除のように、普段なら熱中しないことでも、熱中してしまう。それは、知的生産の最大の障壁。プログラマの方の本でも、同じような意見が散見されます。
01:46 なぜまた、知的生産の最大の障壁・集中力問題についてつぶやくのかというと、今まさに、そういう状態だからです(笑)。一旦、妨害が起こると、リカバリに非常に時間がかかる。。。
09:52 驚き!!!だが、電車の中吊りでの「ダジャレ」コピーの理由がわかった気がする。RT @takikeisuke: 「AERA」の主力読者が60代だったとは!ソースは記者さんなのでマジ話。
13:37 そうなんですねー(笑)。ある意味、かなりの差別化になっているような・・・(笑)RT @takikeisuke: @mashiro777 ただ想定読者はもっと若いので、あれは作り手の趣味かと思われます。
17:09 @BPakira 下関での勉強会、まとめページに掲載しましたので!! http://ow.ly/ZDzA 問題ないでしょうか??竹内
18:13 一旦、横道にそれると、どんどん横道にそれてしまって、ムダな時間をすごしがちになります。よくないとは思いつつも、、、リフレッシュする必要がありますね。
21:35 さっき、ひさびさにゲーセンでシューティングゲームの名作・「怒首領蜂大復活」をした。最終面までだったが、燃えた。やっぱり、「怒首領蜂大復活」は名作である。 http://ow.ly/ZFoL
21:48 @tassay おおっ!フォローありがとうございます!もしや、「誰が世界を変えるのか」のプロデューサーの方では?? http://ow.ly/ZFw3 また、九州大学卒とは奇遇な!!よろしくお願いいたします!!
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/