「加藤丈詞ONLINE」にて、ご紹介いただきました!

加藤丈詞ONLINE:企業の存在意義は結局

企業の裏の経営戦略について。事例が豊富でポイントが良く抑えられた本でした。

マクドナルドの朝マックやバリューセットの戦略とは。
●同じ車種でグレードの違う車があるのはなぜか。
ビルゲイツと共に財を築いた多くの企業とは。

戦略ポイントはもちろん、各所に出てくる寓話は読み物としてもなかなかおもしろかったです。

結局は経営戦略とは顧客の心をより満たすための手段であり、「顧客が心から満足して受け取ったサービスの量=利益」という企業のあるべき姿を再確認させてくれた1冊でした。

事例の豊富さについて、言及いただき、ありがとうございます!
事例をまとめるのは、大変だったので、評価していただけてうれしいです。
また、寓話も凝りましたので、読み物としてもなかなか面白かったとの評価をいただけて、光栄です。
参考になれば、さいわいです。
ありがとうございました!