「ただのオタクと思うなよ」にて、ご紹介いただきました!

コーヒーとサンドイッチの法則|ただのオタクと思うなよ

その会社、もしくはそのお店が何でもうかっているのかを深く考えてみるのはビジネス頭を鍛え、自分の商売に新境地を開くヒントをもたらすことになる。そんな盲点になりがちな仕組みを、次々取り上げていくのがこの本です。

 しかもこの本の特筆すべきは、イソップ童話のようなたとえ話を引き合いに出して、頭をほぐすように法則の本質を詳らかにするという点。幼稚園児の子供にさえわかる構成には感心しました。

 法則そのものは、どこかで聞いたというものも少なくないかもしれません。でもこういう話はいくつも例に触れて肌身に染みこませて、いざ必要なときのために引き出しを緩くしておくのが肝心でしょう。

ビジネス頭を鍛えること。
たしかに、おっしゃる通り、重要なことだと思います。

また、童話のたとえ話について、評価いただき、うれしいです!
こだわった部分でもありますので、光栄です。

ありがとうございました!