「戦略的視点で見る、アイデアマーケティング!」にて、ご紹介いただきました!

戦略的視点で見る、アイデアマーケティング! : コーヒーとサンドイッチの法則 書評 - livedoor Blog(ブログ)

日本企業だけでなくグローバル企業の例も多々使用してあり、また理論に説得力を持たせるために財務情報などの数字を活用しています。

この書籍を読むと、大手企業がどのように儲けているかのカラクリがわかります。

例えば、
リピーター戦略
製品ライン戦略
範囲の経済戦略
キャッシュフロー戦略
などは、ビジネス本を読んでいる人にとっては一度は目にしたことのある言葉。

いや、戦略内容まで知っている人も多いかもしれません。
しかし、この書籍には、その戦略内容が細かく分類されて説明されています。

大変わかりやすい。

また、普段日経ビジネスを読むなど経営戦略には通じている私でも、

戦略的提携

については、改めて納得できました。

こういう気づきが一つでもあれば、価値あるビジネス本と言えます。

各戦略の説明には、寓話などのたとえ話を活用している点は、ビジネス本初心者でも大変入りやすいと思います。

>大変わかりやすい。

そうおっしゃっていただき、うれしいです!

>こういう気づきが一つでもあれば、価値あるビジネス本と言えます。

価値あるビジネス本とご評価いただきまして、ありがとうございます!