「代表 山下のブログ!」にて、ご紹介いただきました!

「コーヒーとサンドイッチの法則」と「社長塾」の紹介です! - 代表 山下のブログ!


消費者があまり意識しない、売上を着実に伸ばしている企業の儲けの仕組みが紹介されています。
私個人の感想としては、
「なるほど〜!」とか「そのとおり!!」と思わせられる箇所がいくつもあったので食い入るように読んでしまいました。
また、ひつじさんが経営するパン屋さんといったおとぎ話のような寓話等を使って分かりやすく説明されているので読み手に優しい本だと思いました。
文章の書き方も勉強になりました。
自身の士業としてのレベルアップと併せて一ビジネスマンとしてもっともっと成長したいと考えている私にとってもってこいの本でした。

>食い入るように読んでしまいました。

そうおっしゃっていただけると、うれしいですね!

>ひつじさんが経営するパン屋さんといったおとぎ話のような寓話等を使って分かりやすく説明されているので読み手に優しい本だと思いました。

寓話の部分は、個人的に非常にこだわった部分ですので、そうおっしゃっていただき、非常にうれしいです!
また、わかりやすさを重視したところがありますので、よかったです!