Mon, Sep 28

09:38 歩きは大変です。タオル忘れたので、汗がダラダラです。
まだ暑い。
09:45 大阪城が見えた。荘厳な光景だった。当時は高層建造物もなかっただろうから、とんでもなく目立っていた建物だったろう。
09:47 城は地域のシンボルであり、周辺の人々の誇りでもあり、心の拠り所だったように思う。
11:19 人に喜ばれること=価値。人に喜ばれることをしてお金をいただく=商売。
11:28 移動中の時間の過ごし方は時間効率を大きく左右すると思われる。移動している時間を無為に過ごすか、生産的に過ごすか。
12:24 京都に来ています。勝手わからず迷ってます。
12:53 なんとかたどり着きました。よかったです。
14:55 今、昼飯食べてます。
15:12 京都は雨。折りたたみ傘を持って来忘れたので、濡れながら移動。屋根のあるバス停で助かりました。
15:15 めったに来ない京都に来て、おそらく観光もせず移動となりそうな感じ。観光の良さをしれば足が動くのだろうか。
16:17 人の人生は千差万別なれど近しい者同士が集い合う。それぞれ傾向やスタイル、タイプはあるものだ。
16:50 案の定、観光などせず…
まあ、かといって観光が楽しいと思えるような人間でもないのだが。
17:24 立ちっぱなしは、やはりキツい。歩きっぱなしで、立ちっぱなしという流れは体力を消耗します。眠たいけど、さすがに寝れん。
23:17 睡眠と仕事はなかなか難しい関係にあるように思う。
仕事時間を長くするには睡眠時間が短くなりがちだし、かといって睡眠時間を短くすれば能率は落ちる。トレードオフ
どう解消すべきか。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/