Fri, Oct 09

09:35 希望は現状で、どのような状態なのか、ということよりも、未来がどのような状態に向かっているのか、ということのほうが大きな影響を与えると感じる。未来がポジティブであれば、希望が持てるだろうし、ネガティブであれば、希望が持てず、悲観的になる。
09:36 ということは、GDPが減少傾向にあり、少子化の進む日本という社会では、希望を持ちづらいのかもしれないと感じた。右肩下がりなので。けれども、その状態でさえ、希望を持ち続けることができるようになりたい。
11:23 今から、東京行きの飛行機に乗ります。めったにない、日中の便。人が多い。人が多い。いつもは安い早朝便と最終周辺の便だったので、こんなに人が多いのは、初めて(だったっけ?)だ。もう二度と、日中の便には乗らないような気がする。
16:43 セミナーを受けてます。生々しい話が多くて、参考になります。
17:42 東京は人が多いなー。お金も集まるわけだ。大きな市場。
22:18 セミナーに出てみて、学ぶところがたくさんでしたー!やはり、機会があれば、セミナーも含めて、外に出ないといけないなと思いました。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/