Sun, Oct 11

09:58 東京駅周辺は大規模かつ整然としたエリアだ。中心地ゆえにきちんと開発されたということだろう。
22:51 思い込みは禁物だ。きちんとした事実にもとづいて、理論を組み立てるべし。事実は、データとして、さまざまな統計に出ていたりするし、ウェブサイトで公開されていたりする。事実がないにしろ、フェルミ推定のようなかたちでアプローチすべきだろう。
22:53 アイデア・企画を生み出すのは、なかなか大変だなーと感じる。何かを作っている側は、受け手側の気持ちが基本的にはわからない。なぜなら、提供する側のほうが豊富な情報・知識を持っているからだ。情報の非対称性。受け手が望むものは何か、推測するしかないのか。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/