「ざっくらばん!〜人生のすべてをエンタテインメントに♪」にて、ご紹介いただきました!

コーヒーとサンドイッチの法則|ざっくらばん!〜人生のすべてをエンタテインメントに♪

タイトルは時代に合わせて軽めですが、内容は”実学”です。
・「お客様は神様」は間違い
・「神様のような神様がいる」が正しい
・個別の顧客の収益性を把握することの重要性
この辺りの話は目から鱗でしたね。
特に、

10%利益を生まない顧客で50〜200%の利益を失っている

なんとも衝撃的な言葉です。

忙しく働いても利益が少ないなら理解できますが、マイナスになってしまうなんて!
仕事に対する洞察を深めさせられました。

顧客の収益性について、コメントいただき、ありがとうございます!
たしかに、利益を生まない顧客で利益を失っているというのは、衝撃的なことかもしれませんね。

大口顧客などは、大口割引や無償のサービスなどを要求でき、通ることも多いですので、比較的該当する可能性が高かったりします。

少しでも、お役に立てたようで、よかったです!
ありがとうございました!