「醤油と卵の探究をする鬼」にて、ご紹介いただきました!

醤油と卵の探究をする鬼 : コーヒーとサンドイッチの法則 - livedoor Blog(ブログ)

「コーヒーとサンドイッチの法則」を読みました。
著者の竹内さんとは一度お会いしたことがあります。
本人の早口だけど説得力のある話しもおもしろいです。

その話しがそのまま載ったようなこの本。
とにかく読んでください。
仕事ばかりでなく自分の行動そのものも変わってきそうな本です。
タイトルの付け方も絶妙で、じんわりとわかってきます。

帯にも書いてあるように一見すると本業で仕事をしている(当たり前)ように見える商売も、実は実は収益の源は別のところにある、という指摘されれれば、ああ納得、と言えるものです。
ですが、コロンブスの卵と一緒で、そのきっかけをつかむことが大変難しいと思います。竹内さんは若いながら(若いからこそ)このスイートポイント、センターピンを的確につかんでいると思いました。拍手!

人物評もいただき、ありがとうございます!

>一見すると本業で仕事をしている(当たり前)ように見える商売も、実は実は収益の源は別のところにある、という指摘されれれば、ああ納得、と言えるものです。

そこの部分を重点的に表現しようと試みていましたので、ご評価いただき、うれしいです!
おほめいただき、うれしいです!
ありがとうございました!